Backy模型制作所

ただいまお休み中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できました!

DSC_3560.jpg
小スケールですがなんとか仕上げることができました。

DSC_3582.jpg


DSC_3591.jpg
カメラアイは偏光デカールを貼ってます。角度によって黄緑から青色に変化するのだ。

DSC_3611.jpg


DSC_3640.jpg


DSC_3643.jpg
武器と間接はつや消しでフィニッシュ。レンズ部分は偏光デカールでつやありです。

DSC_3664.jpg


DSC_3770.jpg


DSC_3918.jpg
ヘキサヘッド。角度が違うのでカメラアイの偏光具合が良くわかりますね。ちっちゃいので貼るの大変なんだこれが。

DSC_3865.jpg


DSC_3681.jpg

さてさて、何とか無事完成しましたがプラモの製作はこれを最後にしばらくお休みします。
G-ルシファーとか買ってあるんですけどね、ちょっと疲れてしまいました。
エネルギーを充填して、また何か作ることがあれば記事を書くこともあるでしょう。

それではまた会う日まで。
  1. 2015/04/25(土) 22:39:49|
  2. HGUC Vダッシュガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず確認

DSC_3459.jpg

コアブースターと装備類が私を苦しめる・・・!
しかしいい感じだ!がんばろう。
  1. 2015/04/11(土) 22:35:53|
  2. HGUC Vダッシュガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC Vダッシュガンダム

DSC_3432.jpg

うーむ、かっこいい・・・
何も考えないでヤスリをかけたら、それだけで取り返しがつかなくなってしまいそうな繊細なパーツ&ディテール。
というわけで入手しました、Vガンダム。現在のところ後ハメ、筋彫りの彫りなおし、首の延長、合わせ目の処理を行いました。

DSC_3438.jpg

唯一後ハメが必要になるのはこの腕の部分でしょうか。

DSC_3442.jpg

モナカ割りになってる部分が2箇所あるので、その近くをスジ彫りのラインに沿って切断、反対側のパーツに接着して寄せています。
これが一番無難な方法かな?

ちなみに同時にGルシファーってのも入手して本命はそっちだったりするのですがw
しばらくはVガンで行こうと思います。
  1. 2015/03/21(土) 02:36:36|
  2. HGUC Vダッシュガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R-ギャギャ完成

DSC_3335.jpg

DSC_3325.jpg

DSC_3330.jpg

DSC_3363.jpg

DSC_3356.jpg

DSC_3375.jpg

DSC_3379.jpg

DSC_3385.jpg

DSC_3393.jpg

DSC_3414.jpg

いやー、ひどい目にあいました。自作デカールの厚さを忘れていた上に小スケールだということを意識したのか
塗装を薄めに吹いてしまっていたようで、ヤスリをかけるとデカールが露出。
白く塗ったパーツのほとんどを塗りなおすはめになりました。
デカールさえなければ十分に研ぎ出せる厚さだったんですけどね、やってしまいました。反省。

しかしなんとか無事完成。自分は完成時に「お、良いじゃん!」と思ったかどうかを
ヤフオクに出すか否かの判断基準にしてるのですが、この子も無事いいじゃんが出たので
しばらく様子を見てから出品したいと思います。
  1. 2015/03/14(土) 01:22:56|
  2. HGUC R・ギャギャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗りあがり

DSC_3282.jpg

DSC_3298.jpg

一通り塗装が完了しました。
メインカラーはティール(青緑)、この色大好きです。迷ったらこれ塗っとこうって感じです。
最初は胴体だけティールで塗る予定でしたが、どうみても某弾幕シューティングの○夢さんになってしまったので方向転換。
色の持つイメージとは恐ろしい。

白色の部分には金色デカールをぺたぺた。
硬化したら研ぎ出しに入ります。下地が出ませんように。
  1. 2015/03/07(土) 03:25:53|
  2. HGUC R・ギャギャ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Backy

Author:Backy
プラモデル・ガレージキットの製作代行をお引受けします。御用の方は
backy#bird.ocn.ne.jp
(#を@に変えて送信してください)、もしくは下記メールフォームからご連絡ください。

現在休止中です

最新記事

カテゴリ

HGUC Vダッシュガンダム (3)
HGUC R・ギャギャ (3)
MG リアルタイプザク (1)
ロリミク (1)
HGUC 百式 代行 (9)
デビルチルノ (7)
HGUC ヤクト・ドーガ (17)
塗装のはなし (4)
製作代行について (1)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

TINAMIギャラリー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

